パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

ハンドル周り&プチツーリング

あ〜おれもバイク試乗にいきてぇナー。MTトレイサーや250ccクラス乗ってみたいんだがお店に試乗車あるとこ探すしかないか・・・MT-07とかも気になるんだよなぁ。沼にハマりそう!連休はみなさんお出かけしてるみたいですね。ワイは盆正月GWほぼ仕事なんですが今年は奇跡的に5/2、3、4休みになりました!生憎の雨ですが・・・
幸い5/2は午前中だけ子の用事を済ませお昼からninja1000くんでお出かけしました。日田と門司港に!自分でもルートがイミフ過ぎて理解に苦しむ_| ̄|○

とりあえずの河内貯水池を抜ける(あじさいの湯の渋滞でここで1時間喰らう)

ここで早くも1時間渋滞を喰らう。GWだから仕方ないね・・・失敗したわ。すでにゆでダコ状態のおっさんが出来上がる。渋滞を無事に抜け英彦山方面からいつもの小石原〜日田高架下まで向かう事にした

ハンドル周りモロモロ

無事に日田高架下に着いた。日中気温が24℃あった為サマーメッシュにも関わらずゆでダコおやじが完成した。歳はとりたくねぇな・・・走行してないと水温計は90〜102℃を指し常時ファンが回ってたゾ。この辺はやっぱリッターバイク熱量きついナ



f:id:pantsiccho:20150503205342j:plain

涼みながらパシャる。ではハンドル周りを見てみよう

f:id:pantsiccho:20150503205516j:plain


f:id:pantsiccho:20150503205531j:plain

まず中央のステムマウントをサインハウス(SYGN HOUSE) C-16 M8シリーズ ステムマウントベース φ15.8 00069228(車種により違います)を付けている。他にもハンドルクランプなど車種によって使い分けが出来る他パーツの組み合わせで色々なマウントが可能である。ちなみにninja1000の純正ハンドルではキジマ(Kijima) マウントステー ニンジャ1000(11Y-/ZX1000D)・1400GTR(08Y-/ZG1400A) TM-M001を装着してナンカイ(NANKAI) 電源くん4 USB(2.1A)×2ポート DC-1204MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応を取り付けているゾ。組み合わせ次第ではセンターにスマホ、ハンドルにカメラも装着可能である。スマホ(iphone6)は何とか固定できており転落する感じも今の所ない。カウルの恩恵かもしれないが・・・左のスイッチはデイトナのホットグリップをテキトーに付けてる。ハンカバ付けるならこいつで九州の冬は十分でした!HONDA純正が優秀だし欲しいが高いんだよナ


サインハウスで揃えると若干お値段が高い!のでM8のベースだけサインハウス製にして他はRAMマウントを使っている(基本的に3つのパーツを組み合わせて使う感じ?)ではアーム部分を見てみよう

f:id:pantsiccho:20150503211424j:plain

f:id:pantsiccho:20150503211450j:plain

f:id:pantsiccho:20150503211512j:plain

f:id:pantsiccho:20150503211550j:plain

これがこうなってこーなる。ドンッ!ギア4thにはビビりました!一番上の挟むやつが【RAMマウントシリーズ】 X-グリップホルダー(スマートフォン用) UN7Bだと思う(覚えてないw)こいつはスマホは落ちませんね。なかなか良い固定力。あと要するにM8ってサイズのボールを締め付けて使うんですね。角度調整したり出来ます。アームは高さを稼ぐ為に長い方がいいです。高身長が大正義なのと一緒ですね・・・ちなみに使ってるのはコレRAM MOUNTS(ラムマウント) ロングアーム(約15cm) RAM-B-201U-C。他にはコレもオススメかなRAM MOUNTS(ラムマウント) ターンアーム(約15cm) RAP-B-200-2U。高さと角度が下げます。視点は高いと見易いと思いますが運転中はあんまり気にならない程度です。3つ揃えると〜7000円くらいかな。サインハウス製で揃えると12000円〜くらいかかると思います。

前から見るとこんな感じ

おっさんが写ってますが・・・学習能力はない!PET素材スクリーンスケスケで反射して傷が付かないのでゴシゴシ掃除出来ますね。先日フロントタイヤを交換pantsiccho.hatenablog.com
しましたが現在の走行距離は8700kmほど。ソコソコ皮むきも完了しましたがヒゲがまだ生えてる部分があり男の子か女の子かわかりませんでした


f:id:pantsiccho:20150503212902j:plain

f:id:pantsiccho:20150503213737j:plain

休憩がてら日田市街の噴水でパン食う

え〜っと・・・腹減ったのでローソンでパンとカフェラテを食す。ワイ福岡県民。なぜかいつも日田に居る。何ぜなのか?おっ、噴水があったので涼しい気分になりながら周りの目も気にせず一人でチェアーを陣取り食う。あ、門司港行くか?とイミフな事を思いつき作戦を考える。(パンを食うだけ)よし待ってろ門司港すぐいくぞ(何も考えてない。いつものイミフ)

f:id:pantsiccho:20150503214143j:plain

f:id:pantsiccho:20150503214205j:plain

よっしゃ暗くなる頃に門司港眺めて帰宅すっか!ナビの到着予定は19:55分

門司港に着く

ファッ!?リア充だらけで夜店が出てるんだが・・・予想外なんだが?クッソクッソ!どうしてこうなった・・・仕方ないのでバイクを停めて傍観者モード(空気)を決め込みパシャる。高い位置からこっそりパシャれば良かった・・・この時期はお祭りとかあるんやな〜

f:id:pantsiccho:20150503215439j:plain

f:id:pantsiccho:20150503215513j:plain

クッソ光量が足りん、暗いゾ

f:id:pantsiccho:20150503215635j:plain

f:id:pantsiccho:20150503215747j:plain

f:id:pantsiccho:20150503215810j:plain

f:id:pantsiccho:20150503215832j:plain

出演観光客のみなさん

はぁ〜しかし昨日バイク乗って良かった。今日から雨ですやん・・・牙狼でも見よう!