パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

明日の長崎ボッチツーに向け雨の中パイロットロード3に交換した

は〜休みなのに雨なんでハヤシ作るわ。毎日食べてるが・・・内容が定まらないかなり頭の悪いブログの見本。正直どこに向かってるのかよくわからない??しかも実ははてなブログの扱い方がよくわかってない!毎日カレー食ってる黄レンジャーなのでハヤシを作るとするゾ

  • タマネギちゃんを2玉用意
  • 肉は好みでドーゾ(牛肉が良いかもだが)
  • 具は以上だ。なぜなら皮を剥くのがダルイ。超絶めんどくさがりなダメな大人の見本である。

f:id:pantsiccho:20150420164654j:plain

テキトーにタマネギを切る(いつもはみじん切りにする)

f:id:pantsiccho:20150420164846j:plain

肉を焼く。塩胡椒ついでにする(おっさんが汗かきながら撮影してる姿を思い浮かべたらイイ)

f:id:pantsiccho:20150420165026j:plain

油で先ほどのタマネギをトロトロになるまで炒める(目が痛くて写真がないゾ)
タマネギと肉をルーの分量の水(今回は2箱分作ったので1800ccほど)水を足して煮込む

f:id:pantsiccho:20150420165448j:plain

しばらく弱火〜中火で煮込む。ついでにアクを取る(30分以上〜)

f:id:pantsiccho:20150420165609j:plain

火を止めてルーを溶かす。しかし汚ねえナベだなオイ。んで満足いくまで煮込む
完成しました。しかしこいつなんでハヤシ作ってんだ?ちょっとあたまおかC

f:id:pantsiccho:20150420165910j:plain




あれ?何の話してたか忘れた。ハヤシは完成したがタイヤ交換の話だよな


純正のS20からパイロットロード3にフロントタイヤを履き替えた

pantsiccho.hatenablog.com
で洗車とチャンクリしたのに天気は生憎の雨。明日長崎までツーリングしたくなった(佐世保バーガー食いたい)のでフロントのみパイロットロード3に交換しにお店に行った。九州、福岡ではバイクタイヤで有名な九州,福岡の激安バイクタイヤ交換専門店,ランドナーに行きました。お店のおっちゃん作業がめっちゃ早くて気さくでした。次回も行こうっと♪

まずあり得ないくらいタイヤの端が残り(クソザコライダー)、セルフステアの塊になってました。センターはツルツルピカピカ!

f:id:pantsiccho:20150420171303j:plain

まじまじと見るとよくこんなタイヤで走ってたな・・・純正タイヤ寿命もクソもないなこれ

やっぱプロはすごいナー。フロントだけとは言えワイと話しながら作業して全行程をものの30分かかってない気が・・・さすがに工具買わないとタイヤ外せないなこりゃ

f:id:pantsiccho:20150420171943j:plain


f:id:pantsiccho:20150420172310j:plain

あっとゆー間にキャリパーとホイールがポロっと。トルクレンチとデカいラチェットのコマ買えば出来そうだが金がない
タイヤチェンジャーで純正タイヤ外してからの新品タイヤ装着。ヒゲが生えてるね?男の子なのかな?てかピンボケしてる・・・学習能力はない


f:id:pantsiccho:20150420172550j:plain



帰宅道中雨にしこたま打たれつつ帰宅してからパシャ!当然の様にまた洗車したが筋肉痛になるんちゃうかこれ

f:id:pantsiccho:20150420172808j:plain

正直前から見るとアルマジロみたいなイメージだナ。嫌いじゃないヨ

f:id:pantsiccho:20150420172919j:plain


さて金欠すぎてフロントだけ交換したが倒しこみが明らかに軽くなった。10000kmくらい持ってくれればいいの〜。最初はパイロットロード4と価格差が2000円なかったので4にする予定だった(価格はお店のHP的に内緒w)が在庫と明日長崎に行きたいと思ってたのでパイロットロード3に決めました。ウェット性能が高いらしいので期待しよう。お店のおっちゃんは気さくで色々話してくれて為になりました。やっぱこーゆーお店があるっていいね。若かりし頃を思い出した。近隣でタイヤ交換を考えてる方は是非おすすめします。近所にこんなお店欲しいゾ

明日は長崎に行きたい

問題は起きれるかどうかだ。とりあえずグラサンかけてるやつは十中八九殺し屋らしいのでかけてみたが特に変化は起きなかった。今日は寝て明日に備えよう。おぢさんになるとたくさん寝ないと大体死ぬんですよ・・・佐世保バーガーと伊万里と海沿いがイイナ・・・雨が降ったらはよ帰ろう。長崎の夢見るわおやすみなさい
f:id:pantsiccho:20150420175626j:plain