パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

気になるバイク、自分に合うバイク

ウォーキングデッドのシーズン5を見終わりました

仲間が段々と減っていき終わりが見えて来たようなまだ続きそうな・・・早く続きを観たいです
こちらの記事ではCOD-BO3の情報が出ていますね。11月6日ローンチやベータテストの実施を記した「CoD: Black Ops III」のポスターが流出、ゾンビモードを含む幾つかのディテールも « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
早くゾンビモードプレイしたいなぁ

では気になる、欲しいバイクを挙げてみます。排気量は250cc〜で書いてみます

リッター国産バイク

  • YAMAHAのMT09トレイサー
  • FJR1300
  • kwsk-1400GTR
  • SUZUKI-ハヤブサ

f:id:pantsiccho:20150425195108p:plain

うーん、欲しいなコレ。試乗出来たら行きたい

f:id:pantsiccho:20150426000329j:plain

ドライブシャフトで重いが幅が狭く良さげだがどーなんだろ

f:id:pantsiccho:20150426000446j:plain

こいつもninja1000と比較検討してたんだが快適だろうなぁ。電動スクリーンとシャフトでメンテが楽そうだ

f:id:pantsiccho:20150426000613j:plain

何故乗ってる人が多いのかってのがよくわかる車種だろうなぁ。乗りやすそう


MT以外カウル付き4発マルチですやん・・・セパハンの前傾姿勢はおぢさんきついのでしばらく乗らないと思いますが!ヘタレなんでninja1000は正直持て余してますがズボラ運転出来る為買って良かったです

ワイの身の丈に合った(こっち買えば良かったかも?)国産バイク

  • ninja650
  • CBR600F
  • NC750X
  • GSR750

f:id:pantsiccho:20150426000735j:plain

正直こいつで良かった気がするが絶対数が少ないのかなぁ?すごく扱いやすそうで快適そうだ。

f:id:pantsiccho:20150425201434p:plain

ninja1000と結構迷った。イタリアホンダでデザインとかバッチリ。最近はたまに見かける様になった

f:id:pantsiccho:20150426010729j:plain

The 乗りやすいバイクの代名詞ではないだろうか。教習車って事もあり(厳密には違うが)これを買えば間違いはないだろう。

f:id:pantsiccho:20150425202205p:plain

いや〜これ安くてグラっとくる。80万位だっけ?ヨウカンアームじゃなければ欲しい!


主に600ccクラスですね。回す楽しさもリッターよりありトルクもソコソコありタンデムも余裕あり!教習車はNC750だったのですが2発いいですよね〜。乗りやすいし加速も必要十分でした(高回転はアレですが)。正直日本のクソ交通ルールでは400cc〜600ccが一番無難に楽しめるのではないでしょうか?125ccや250ccが使用用途によりサイッキョなのもありますが高速含めたツーリングでは250以上ないときついイメージです。その意味ではスーフォアが教習車であり初心者が免許取得後スーフォアを買う人が多いのも納得します。あれ乗りやす過ぎて速くて楽しめてもはやあれ以上必要ないんじゃ・・・と思わされました

若い頃欲しかった国産バイク

  • RVF400
  • RZ350
  • ZZ-R600
  • CBR250RR
  • CBX-1000
  • ブラックバード

f:id:pantsiccho:20150426001621j:plain

当時一番欲しかったなぁ。とにかくカッコイイ

f:id:pantsiccho:20150426001721j:plain

20代の頃欲しかった。買ったら維持する自信がない!

f:id:pantsiccho:20150426002023j:plain

ZZ-R400に乗ってた事もあり外観は一緒でも出力が大きい!今見てもカッコイイな

f:id:pantsiccho:20150426002232j:plain

友人が乗ってて乗った事がある。ホーネットもだが高回転まであほみたいに回る。官能的なサウンドだった

www.youtube.com

問答無用でやばい。二度と6発国産は発売されないだろーな・・・

f:id:pantsiccho:20150426002852j:plain

当時最速のZZ-R1100をhndがkwsk に向けた刺客。今見てもかっけーデザインや

書き出すと長くなりそうなんでこのくらいで!V型エンジンやっぱ憧れるわ・・当時は重いし高いので諦めましたゾ。CBXはやはり6発の音が官能的ですが値段と盗難が・・ブラックバードも欲しかったなぁ。今見ても見劣りしない格好良さ。車で言うならFD3Sみたいな近未来的なイメージでした。CBR250RRに関しては友人が乗っていた為運転たまにしてましたが音がたまらんね!現代に250マルチ甦らないかなメーカーさん?フェニックスの一輝みたいにさ?無理ダローナ

気になる輸入車(齢40以上に楽しみを残しておきたい)バイク

  • デイトナ675(これなら買える現実見があるイギリス3発)
  • BMWのF800、GS系、K1600GTなど(140万くらいから370万くらいか・・・?先は長いな)
  • ドカ全般(実は欲しいが高いんだよなぁ。修理費が)
  • MVアグスタ(300万ほど用意しろ話はそれからだ)
  • ハーレー(同僚が乗ってたがみている限りワイでは維持出来ない。空冷乗りてえナ)

f:id:pantsiccho:20150426004022j:plain

お手頃でイギリス産を味わえる。故障が怖いがかっけーなぁ。セパハンか・・・タイガー800もいいんだよな

f:id:pantsiccho:20150426004223j:plain

これ値段的にベルトドライブっぽいしいいんだよなぁ。出来たらボクサーに乗りたいがたけぇええええ。1600GTは6発でゴクリだが値段も王様

f:id:pantsiccho:20150426004549j:plain

イタ車は音と走りの楽しさがわかってる。性能だけじゃないってのがよくわかるメーカー。たけえが

f:id:pantsiccho:20150426004830j:plain

走る宝石。欲しいが転倒考えたら買う勇気が出ない。欲しいこれ

f:id:pantsiccho:20150426005223j:plain

ワイみたいなちびっ子にはスポスタかストリート位が丁度良さそう。おっちゃん具合に箔が出てきたら乗りたいが・・・金がやばそう。年式新しいとそうでもないのかなー?同僚がハーレーで働いてた


書き出すとこちらもキリが無いね!基本はバーハン、ツーリング系、カウル付きが欲しいンだがワイの乗り方だとほぼ下道通るし高速以外カウル必要ない気がしないでもない・・・本当は今すぐ外車に乗りたいが買ってしまったら国産に戻れなくなりそうな沼にハマりそうだしそうゆー楽しみはジジイになってから考えようかなぁと思ってる。ただ若い内に外車に行くのもイイんだよなぁ。人生バイクな人は2〜3台持ち多いし(通勤125、オフ車、大型みたいな)憧れるなぁ。書いてて思ったがネイキッド系に目が行かないのはカウルの恩恵を感じてるからかなぁ。ワイの行き着く先はたぶん2発か1発な気がする。4発マルチもいいんだが回すとこないんだよね・・・

てな具合に一生沼にハマり続けるのだろう・・・見てたら買い換えたくなるねこーゆーの