パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

フューエルワンとタイヤ皮剥き

前回リアタイヤを交換したんで先日タイヤの皮剥きツー(往復250kmくらい)をしてきたゾ
では大観峰いこっか。今日もいい天気☆


道の駅小国

葉っぱ黄色いね。完全紅葉まではまだかかるのかなぁ?オシッコ漏れちゃう!ので解放しました、、、気温は16~21℃あったので冬ジャケ1枚でよゆーよゆー。では大観峰目指して皮剥き続行しましょ


大観峰に着く

うん?牛くん何してんだろうね?野外で何かしてたので撮影。バイクもチラホラ居ましたが平日だし観光客は少なめでした。晴れていたらいつ来ても絶景だね。てきとーにミルクロード堪能して帰宅する。帰りに通った小石原付近は紅葉が綺麗でしたゾ



牛くんホモなのかな?違うよねたぶん




コーナーに続く紅葉が良い感じでした

ワコーズのフューエルワンをぶち込む

とりあえず2本セットで買ってみたのでninjaくん(走行距離約14500km)、Golfくん(走行距離約50000km)両方に入れてみた。燃料系の洗浄剤みたいで評判が良い為試してみた。どちらもハイオク車でゴルフはターボ車、ninjaはNA車で共にFI車、下道でガバガバ計測だ



  • ゴルフ5の方はガス30ℓに対し1本ぶち込む
  • ninjaくんにはガス15ℓに対し1/2本ぶち込む
  • それぞれその状態からタンクが空寸前まで走ってみる


結論から書くとゴルフ5には劇的に効いた。何と燃費が7km/ℓ→11km/ℓに上がった、、、正直意味がわからない。ぶん回してもあんまり悪くない模様。なぜなのか

一方ninjaくんの方は相変わらず14~18km/ℓな模様。たまに1、2速でわざと高速道路で8000回転くらいに回してみてるからあまり効果なかったのかな?
予想ではあるが恐らくある程度経年劣化が進んだバイクや車だと効果が目に見えるのかなぁ(特にキャブ車等)とにかく1700円程度でこの効果はすごいね。二宮さんありがとう!

Iphone6撮影テスト

悪くないんだけど音は割れるし多少ブレるね、、、仕方ないね。無事皮剥きが終わった模様



iphone6てすと - YouTube


いい加減新しいカメラ欲しいがバイクに金かかって無理やぞ・・・ボクは台湾ドラレコで行くゾ(鋼の意志)