パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

呼子でイカァ?佐賀ツーリング

イカを食いにいくゾ。と思い立ったのが昨日の昼間・・・って事で佐賀をリベンジしますします
うまく使いこなせないグーグールマップのルートがこ↑こ↓
f:id:pantsiccho:20151008184157p:plain

海沿い走って雑木林抜けて田んぼ見てイカ食って三瀬峠走って帰る。AM3:00に起きてチャンクリ済ませて出発しゅる



二丈パーキングに着く

天神方面のダルサから一転、よーするに海沿いの田舎道は大正義。しかし気温が16〜18℃とインナーとメッシュジャケットでめっちゃ寒いィ・・・たぶん朝4時に出たからだと思う。サーフィンやってる人がおったゾ。海は綺麗ですねぇ。地元と違ってゴミが落ちてないヨ




そのまま突っ込んで唐津の雑木林に着く

うん。そーいや以前通った時も写真撮ってなかったね。見渡す限り木に囲まれてるぅ。唐津バーガーまた食うの忘れたんだが



鷹島肥前大橋に着く

デッケー橋は渡ってるとワクワクすっぞ!橋を渡る手前に撮影ポイント。橋を渡ると道の駅鷹ら島(たからじま)があるあるねーよ。朝早すぎて無事ワイしぼう。早く出すぎて店が開いてない事多いのに学習能力がまるでないね


え〜・・・っと。チン⚫︎コに村ってなんや!?と思ったらモンゴル村でした。さーせん(俺が謝るのか)

島をグルリと回ってみるとシーズンが違うっぽくテントがお建ってなかったゾ・・・壁にある見本の写真を撮る姿が悲しい。ちゃんと調べてこいよ




浜野浦の棚田を発見する

田植えシーズンは8月らしいっす。ぼく?今10月だよね?佐賀はマイナーなイメージだったが道は良いし観光地が結構ありますなこりゃあ。至る所で棚田を見かけました。面白いね



呼子大橋が見えるゾ

はえ〜^佐賀は橋がいっぱいありますね〜^とゆーか島が多いのかもしれない。

長崎と佐賀の境界線がよくわかんねーですが呼子=イカな感じなので今回は魚の刺身ではなくイカの活け造りを食べようと思います。着いたお店はかべしまってお店。呼子大橋を渡って奥地まで行けばありました。汗かきながら食ってるおれ以外他のお客さんはリア充でしたが・・・

もずくと茶碗蒸し。茶碗蒸しがかなり美味しかった


本命のイカくん。動いてるゾ・・・にゅるにゅる



ご飯、味噌汁、漬物、豆腐サラダ。豆腐が特にうまい


イカ焼売


ゲソと身は天ぷらったった。口の中がチクっと吸われた気がするね。痛いね。この時点でお腹いっぱい・・・もう食えねえよ

今回行ったお店のかべしまさん。AM11:00〜PM14:00まではランチが1000円くらいだった(イカの活け造りはないかも。刺身の小鉢かな)。ワイが食った波コースが3120円だったような。美味かったんですが魚の刺身の方がぼくは個人的に好きです。なぜイカ食った・・・

七山峠っぽいのと三瀬峠を通って帰宅しゅる

七山の道はすごくいい感じでした。しかし三瀬峠!オメーはだめだ!狭いし路面悪いし平日でも車多いし・・・とても残念な感じ。たぶんもう通らないやろなぁ。今回は下道オンリーで腰が痛いィ


マイナーだけど佐賀は綺麗でのどかで良い道多いっすなぁ。山口に似てる感じ。1本脇道に入ると帰れなくなりそうですが・・・