パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

走り納め!日南〜えびの高原〜日田ツー

走り納めはまだだった。いいね?(スットボケ)とゆー事で29日と30日は有給を取っていたので走り納めツーに行ってきたゾ
初日のルートはこ↑こ↓

朝の10時過ぎにビビっと来たので急に決めてビジホ当日予約してチン⚫︎コ洗ってチャンクリしてninjaくんぶっとばす。高速でもやっぱ4〜5時間はかかるんだよね...

別府湾SAに着く


あ〜^バイク乗りおれしかいね〜^日が出てるのに気温は2℃って...マジで凍りつきそうでしたよ。パシャっと一枚撮って高速に戻ります




東九州自動車道経由で延岡インターまで高速ぶっとばす

wakumasa.hatenablog.com

以前、wakumasanさんの記事で拝見してたので東九州自動車道経由で宮崎を目指してみました。1車線なのが残念ですが中津以外はほぼ開通してました。佐伯〜延岡区間は無料で通れました!こっちの高速の方がボクも個人的には好みでした。今度からこっちで宮崎行こうそうしよう。


日が暮れて来たんでビジホる

当日に思い立って予約したのでビジホでも仕方ないね。しっかり計画を立てて、どうぞ
とりあえず腹減ったので飯(バイキング)に行くとリア充と家族連れしか居ないんだが?ぼっちはワイだけ...一人で焼肉を食うハメになったのでバラを焼いて食いました!
変なテンションで自画撮りコミネマンポーズ(コミネ装備は持ってない)の練習をしました。褒めて(グロ画像あり)
持ってきたlightingケーブルが壊れててiphoneくんの充電できませんでした。フロントで聞いたらコンビニまで車じゃないと無理と...ね、ねますよ





朝5時に目覚める

二日目のルートはこ↑こ↓
オッハー!!!!!!!!!(ガンギマリ)下道オンリーで峠と九十九折で稽古したる!見とけよ〜見とけよ〜

なお悲劇は続く...大晦日仕事に出てくれと職場から連絡受けるまでな!

勝つ為に5時半に朝食を食べホテルを6時に出発する

一体コイツ何と戦ってんですかねぇ...とりあえず宮崎市内に向かうゾ。宮崎のマナーは市内以外はかなーりまともでした。熊本からDQNが増え福岡は詰んでました。宮崎良いトコ。
って事で以前にも来た青島方面〜日南フェニックス〜堀切峠〜道の駅フェニックスに向かうゾ。南国気分じゃ〜^


オイ?晴れろ?晴れろよ?


天気予報は晴れじゃろ?はよ晴れんかい!
前回来た時は雨塗れでしたので今回は気分が良いっす(気温1度)






うーん。宮崎の道はFoo↑気持ちいい〜





えびの高原にイグッ



ここ有名なんかな?すげええええええええ九十九折が続く峠でした。最初は楽しいんだけど走ってたら飽きてきた!けど良い道でした。この付近の植物は板前みたいな角刈りにされてましたけど...何かあるんすかね?ついでに大根も干されてました。こーゆーの地元じゃ見れないから面白いね。





すげー良い道国道219号線

グーグルマップの表示がうまくいかないんですが...人吉市を抜け全工程下道で帰宅したのですが219号線沿いが今年ある意味最高に気持ち良かった。左手に琢磨川?ってやつを眺めながらひたすら北上。川の水が透き通ってて綺麗でした。もっと観光したかった場所あったのに全然時間が足りない...鹿児島も行ってみたいな〜


あ〜^たまらねえぜ〜^


気がついたら阿蘇火口方面からの九十九折を走ってた


うーん。ごく自然に阿蘇の大観峰に向かってた...身体が覚えてるのだろうか。寒すぎて(気温0〜2℃)寒すぎて右足が霜焼けになってたゾ...そのまま日田街道を抜けいつも通り帰宅しました。結局12時間以上下道運転してました...気温0〜2℃はきつかった。ちゃんと計画立てよう(提案)詳しくは計算してないけど寄り道合わせたら総距離900km軽く越えてんよ...もしかして1000kmかも?久々に長距離乗った気分です。高速でリッター17kmしか行きません。ブン回しすぎたかな?来年もよろしくninjaくん