パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

オイル交換後右側外装鳴らし、雨の中佐世保バーガーを食う

3連休に突入したので長崎に行くか迷ってたが雨は降らないと予想して(天気予報はホモ)先日オイルとエレメントを交換したゾ。緑のアイツが売ってなかったので今回もkwskのR4を入れます入れます。エレメントはユニオンの560がハマるのでサクっと交換しましょ


kwskのR4

こいついつもR4入れてんな。だって安いんですよ...正直R4もS4も体感的に違いは小生にはわかりません。ギアの入りがよくなるのはわかるゾ。フューエルワンは残念ながらninjaくんでは体感出来なかったがゴルフくんの燃費は爆上がりして気分が良い為ついでに今回は車用に買ったワコーズ ECP eクリーンプラス 痴効性エンジン内部洗浄剤 E170 100mlを少しだけぶち込んでみたゾ(写真忘れた)
結果は次回オイル交換時にわかるはず...


クッソ安いパッキン


きったねぇオイル汁だな〜たぶんサボって5000km近く交換してない(エレメントはほぼ毎回交換)


もうちょっと工夫したら?インシュロックで止めてるだけとか...

佐世保バーガー食いに行く事にする


悩んだ結果昨夜のゲームが災いして無事寝坊する。しかし暇だったのでやっぱ佐世保まで行きます行きます。
ルートはこ↑こ↓

今思えばここで二度寝すればよかった...

右側の外装慣らしが完了する


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 信号の前で半クラ発進したと思ったら いつのまにかninjaくんが倒れていた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


f:id:pantsiccho:20151214220538j:plain

カスが効かねえんだよ(無敵)

あ〜^〜やっちまったな〜^

要するに信号待ち右折でエンストこいて右に倒れただけですよね...立ちゴケみたいなもんです。まさかやらかすと思ってなかったゾ。右に傾いたら軽いとは言え(ガス満タンで230〜240kgくらいかな?)流石にリッターだし支えるのは一瞬で諦めて車体ポイーしました(白目)
すごーく冷静に(スローモション的に)車体投げ捨てましたね...アカン...アカン!なお右から車体を起こすのはきつかった...道路の真ん中ですごく恥ずかしかったゾ...もう二度とエンストしない様にしよっと(フラグ)

幸いな事にボク自身♂、バーエンド、レバー、ウィンカーは無傷なんだよなぁ...エンジンカバーとマフラー、カウルがほんのちょっと傷入ったけどヘーキヘーキ!
予備外装オクでポチってピンクか青紫に塗装したい(ラップ塗装)
模型用ならガンとコンプレッサーあるんだがカウルがないゾ


二丈パーキングエリアを経由してあじさいロードに突っ込む


外装慣らしの傷もつかの間...佐賀に入ると無慈悲な雨が降ってきた。長崎方面とワイは組み合わせが悪いのかもしれない...気のせい気のせい
景色は良いがウエットウエット!橋の継ぎ目鉄板でフロントが滑りましたよ...危険が危ない。雨の日は乗りたくないんだがなぁ仕方ないね


なお写真を撮る為上の林道っぽいとこに突っ込んだら二度目の外装慣らしを覚悟しました(小声)
原チャで日本一周してるっぽい若い子が居ましたね〜。がんばれ♡がんばれ♡




佐世保る


今回はド定番のログキットかヒカリにしよう。悩んだ結果(店舗が並んでるからね)ヒカリに入ります。とりあえずスペシャルバーガーをセットで頼みます。アイスティー頼んだのにコーラが来て平謝りで120円?帰ってきた。飲めれば何でもいいのに!
美味い。2つ頼んでもペロリと行けそうだったが今回は1つだけ食って帰宅する事にする(雨が雨で雨なのよ)


アイスティー!?コーラか。おばちゃん気にしてないよ!ポテトは塩こしょうっぽい味でした


すぺしゃる(意味深)やっぱバンズもパテも美味いね。前回行ったミサロッソも良かったがこっちもなかなか...でもお持ち帰りしやすいですね


稲佐山の夜景が見たかったが雨が降ってたんで帰宅しゅる

雨の中高速に乗る


とは言え国道202号線は70km制限なので福岡市内までは速攻に着く。そこから高速に乗って帰るゾ。気温11℃な雨の中な...バイクはボクしか居ませんでした。ワイ雨の日は乗らないと再び誓う(鋼の意志)
ちなみにワイはSENAのSMH-10Dの並行版を使ってんですが(タンデム用に2つ入り)気が向いたらファームウェアを日本語化してます。ただそのまま使用してもさほど問題はないです。スピーカーとマイクの取り付け位置さえ気をつければ誰でもセッティング余裕やし操作も簡単です。3人以上で会話したい場合はSMH-10か20Sを買えば間違いなさそう。後ユニバーサル何ちゃらで他社(B+com等)と会話出来るみたいですね(通話した事はない)
ボクはタンデム以外誰とも会話した事ありません!寝よっと...

モーラスを愛用。いいゾ〜これ