パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

志賀島と宮若交通公園(旧長井鶴)で8の字をしゅる

先日夜勤明けに寝ずに熊本までフォレスターくんの現車を見学に行った次の日にまた意味のわからない時間に起きたのでたまにはご近所ツーをする事にしたゾ
にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活のDJし↑も↓氏の記事でも志賀島が出てたので久々にイキますよ〜イクイク
ルートはこ↑こ↓

下道指定で検索してルート作ったのに高速乗るマップしか表示出来ない...何故なのか

志賀島海水浴場に着く


久々に来ましたがクッソ寒かったです。白バイ兄貴が獲物を探してたのでかなり注意して走りました...ここはつい飛ばしたくなる直線が続く為よくサイン会場もあるし気をつけて走ろう(提案)
昔は無謀運転でよく死人出てましたしね〜。島を1周してみたが海砂はほぼ浮いてなかった(路肩はダメです)
何軒か探せばホットドッグ屋さんがあるので探してみて、どうぞ

潮見公園にイク


島を展望出来るポイントですが...道がちょっと細いし草や葉っぱが浮いてますねぇ。着いたらリア充(老夫婦)がたぶん居るのでタバコ吸いながら奴らが帰るのを待ちます待ちます。やはりiphoneくんでは厳しいですね...カメラ沼にはまりそうだ






宮若交通公園(長井鶴交通公園)に着く

前からあるの知ってたんですけど来たのは5度目くらいかな?狭いながらも教習所と似た感じのコースがありライテク向上に良い場所ですゾ。いいゾ〜コレ

  • クランクとS字がある
  • 1本橋と段差のやつがある
  • 8の字の練習が出来る
  • パイロンが置いてあるので色々と練習出来る(上級者やジムカっぽい人達も休日はよく居るが)
  • 自販機と缶捨てがある(すぐ近くにコンビニもあるヨ)
  • トイレはない(解放)

とまぁ練習にはモッテコイの場所なんですね〜。今回の目的はここで8の字しまくる事です。中々こーゆー場所は貴重なのでありがたいです。さんきゅー宮若
久々に練習してみたが...まぁ8の字はライテクの複合なだけあってやっぱ大事ですね。出来てよかった...ちなみに8の字しまくってもアマリングは2〜3cmほど余ってるので幅190のタイヤとジムカやってる人は化け物だと再確認しましたゾ。こんなん端まで使えません!たぶん車高と一緒ですねこれは...
上級者ははんぱなく上手いので見てるだけでも楽しいです(小僧並感)
ただ今回は平日なのでボクとPCX乗りOJSNしか居ませんでした。OJSNの情報では近い内にコースが広くなって上級、初級のコースを作り直す工事をするとか何とか聞いたのでまた行ってみようと思います

新型フォレスターくんに試乗してきました


買うのはぼくではなく友人(♀)ですが...金持ちはやっぱ違うぜ。本人は4駆で色々と悩んでました。個人的にスバル車はインプのWRXしか運転した事なかったけんども(ジープ系4駆嫌い)乗ってみるもんですね。内装も中々良かったゾ。加速もターボなくても十分速かったですねぇ。ただ静粛性がイマイチでしたね。Eセグメントのドイツ車によく乗る機会があったからそう思うのかもしれませんが。おそらくターボだとトルクフルなあほ加速でしょう...ついでに1600ccのレヴォーグも見てきたがこっちはエンジンも内装も期待はずれでした。自分で買うなら2000ccかな...時代のニーズがこうなったんでしょうねぇ。たしかに2000cc以上のターボは好きな人以外必要ないのは確かですからのう...それでもぼくは時代を逆行するでしょう。次は車何買おうかなぁ...