パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

九年庵、吉野ヶ里遺跡ツー

よっしゃああああああああああああっ。やっと休みの日に晴れたぞ馬鹿野郎お前俺は行くぞお前!
今日のターゲットは佐賀県は神崎市にある九年庵って所が丁度11/15〜23のみ一般公開されているのでカカッと紅葉具合を見てきたゾ

小学生か中学生の時に社会の時間習った気がする吉野ヶ里遺跡もついでに行ってみた

吉野ヶ里遺跡に着く

  • バイクだと駐車場無料。車は500円でした。
  • 吉野ヶ里遺跡への入園料は一般420円。子供が80円だった
  • 今回は臨時駐車場に停めたんだがそこから無料で九年庵までシャトルバスが出ている(待ち時間短い)


着いてビビッたが久々の晴れってのもあるんでしょうが平日なのに人人ひと!ボクの他にバイクはZRX1200くんが居たくらいでした


ソバの花らしい。綺麗でした

古墳らしいです。お墓ですね


生まれて初めて来たんですがいかにガキの頃勉強マジメにしてなかったかよくわかりました!

九年庵にイグッ

はい。今回は吉野ヶ里遺跡から出ている無料のシャトルバスで10分ほど揺られて到着。どこもかしこも人だらけでコミュ障としては肩身が狭かったゾ...ソロプレイは俺以外あまり居なかった様な気が...する。直接バイクで九年庵に行くのもありだと思った(小並)
ただ駐輪場はないに等しい為無理やり停めてた気がしますね。出来たらバスで来よう(提案)
10日ほどしか一般公開されないのもあれですがこの時期は露店が賑わってます。すげー人ゴミでほんと平日か疑った

  • 入園料は300円だったと思う(うろ覚え)
  • 直接車で行く人は駐車場代が500円だった気がす。バイクは無理やり置けるが台数制限あると思う


露店がビッシリ並んでたゾ。(でも珍しい露店は)ないです

肝心の紅葉は...中々の見頃で葉っぱも雨に狩られていませんでした。こーゆーのを待ってんだよ俺は!

こーゆー写真撮ってたらほんと一眼欲しいゾ...気になりだしたら道行く人が首にぶら下げてるを見てしまう沼。なんでみんな普通に持ってんだ!5〜10万必要でしょうな...

来年まで無理やな

九年庵自体は狭いですからすぐ終わります。池周辺が綺麗でした

一般警備員OJSNが入ってしもうた...無理やろこれ

ボクは抹茶の王道を逝く。美味かったが寒いんだよね


川が流れてましたまる

たしか23日まで公開されてるんでお暇な方は是非見に行ってどうぞ

バイクの乗り方を考えてみる(池沼)

あ、でも今更になりますが自分の乗り方を思い出して書いてみます。基本の荷重移動は車と同じですね。一般ライダーOJSNですけど...雑誌見たりライスクなんかは行った事ないので我流ゆえ多々間違いがあると思うゾ。ここ10年はガシャーニング0ですが20代の頃は4回は転けたった。みんなガシャーニングしてレベルアップするんや...板金10万コース何回やった事か...

  • ニーグリ&ニーグリ。左右に曲がる時は曲がる方向に片ケツの荷重をシートに置いて片向けてニーグリ。肩を軸にして上半身と目線を曲がる方向に向ける。例えると鉄棒を持って肩を軸にして体を向ける...文字にするとむずかしい!
  • 加速時、減速時(特に下り)何はともあれニーグリ! ニーグリだけで手は置くだけで力を抜くぅ
  • リーンインで膝すりコゾーしたかったら基本が出来てからだと思うので公道では必要ないです。つなぎ買ってサーキット行ってどうぞ
  • 公道でめいっぱいタイヤの溝を使うんや!とかは考えない。そんな事しなくても速く走れるゾ。めっちゃ倒すって事はある意味下手クソなんだとボクは思う(SSは除く)基本が出来てる人は当然倒しても上手ですね
  • コーナー中はアクセルパーシャル(実はよくわかってない)加速も減速もしない半クラ走り出しみたいなアクセル開度で車体を倒しこむ。出口付近からアクセルをぶっこむ。要するにエンブレ効かせたままコーナーを曲がる事はしないね。後輪に荷重を常にかけてる気がする
  • 雨天時やウエット路面はフロントブレーキをやさしくかける(かけるとは言ってない)もしくはほぼ使わない。理由はフロントが滑ると詰むから!ほぼガシャーニング確定
  • リアブレーキはコーナー中、直前も使います。逆にフロントはコーナー手前減速にしか使わないです。コーナー中にフロント使うと...危ない
  • マスツー時に前を走るベテランちっくな人が速くても無理してついて行かない。自分の技量を自覚しよう。無理するとコケるゾ。大体慣れてる人がケツ持ちしてくれるんでお任せしよう。基本が出来て慣れてきたらてくにっくwを磨く為に色々試してみよう。すぐ慣れますゾ


あんま乗り方考えた事なかったけど免許取ってそーいや20年なんで色々転けてたらこんな感じの乗り方になりまんた...文字にするとむずかしいね。絵心があればなぁおれもなぁ

何をどうしたらどうなるのか(哲学)

所詮ボクは素人なんで書いてて意味わからんくなった。要するにバイクの挙動?が長年乗ってると体が覚えるんだが真面目に考えてみる(実はよくわかってない)。そもそも正しいとは思ってないんだなぁ...今のライディングで良いのか謎

  • フロントブレーキ・・・深く考えた事ないんだがフロントブレーキかける=フロントサスが沈む=コーナー中だと車体が起きる。荷重がフロントにも乗る(って事はグリップ力上がる?はず)
  • リアブレーキ・・・坂道発進、停車時を主に使用。リアが沈む=リアに荷重かかるはず。走行時は減速とゆーより調整するのに使ってる。ロックしたらめっちゃ滑るゾ
  • ニーグリップ・・・とにかくコレ。自分の体を安定させる。荷重もかけれる。慣れてくればステップも足で踏んで反対に倒せる
  • アクセルオン・・・前に進む!コーナー中だと車体が起きる。リアサスが沈む。直線だとフロントが浮く。コーナー中はリアが押し出すのでフロントにも荷重が乗ってグリップする。こんなとこやろか。間違ってそうだけどコーナー中は基本アクセル入れてる...車体が起きようとするのを荷重で抑える感じ...文字ってむずかしいね
  • アクセルオフ・・・リアが押し出そうとする力が抜ける為減速する。要するにエンブレ状態。コーナー中だと車体が倒れる方に動く。
  • ハンドル・・・あくまで補助的に操作してる。低速時やUターン時はロックまで回しますが基本ちょこっとしか回さないかも。きっかけを作る感じですかね?
  • 目線・・・キレッキレに動かす必要はないんだが恐らく上半身と目線を走りたい方に向ける事で荷重と車体が自然に動くんじゃないかな〜これもうわかんねぇな〜。何故クセがついてるのか不明ですがいつの間にかこうなってた

とは言えジムカとかする人はハンドルを上から押さえつけて曲がったりするだろうし一概には何とも言えないんだが公道を走る限りはこんな感じでやってるかなぁ。






って事でしばらくCOD-BO3のゾンビと戦う日々を過ごします。マッチングクソスギィ