パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

パイロットロード4に交換(リアのみ)

リアタイヤの溝がないので純正のS20からパイロットロード4に交換したゾ。とゆーかバイクに乗らないと死ぬ病がひどいので交換だ
まさか2時間以上待つハメになるとはこの時は知る由もなかった・・・こんなもんなのかな

ライコランド福岡マリナ店に着く

ナップスと迷ったけど今回は量販店で交換してみようと思い初ライコってみました。品揃えはなかなか充実してた気がする。純正のS20はかなり良いグリップでしたがセンターがズルムケになりました(乗り方がひどい)。万人にお勧め出来るタイヤだったと思う。S23(S20の後継かな?)と迷った挙句、フロントと同じ銘柄のパイロットロード3にしようと思ってたが在庫が4しかない為4にしちゃった。平日昼間に行った為メカニックの方が一人で結局交換まで3時間待った気がする・・・作業は丁寧だったけどね!リアのシャフトが固着しかけていた為メカの人きつそうだったね。半年に1度はグリスアップするべきなのかもしれない。定期点検?(まだ1度も店に出して)ないです
トルクレンチ買うしかないのか、、、




皮むき兼ねて高速で帰る事にする


新品のタイヤはつるぴかはげまるくんなのであまり車体を寝かさず高速で慣らした。都市高から見える海が綺麗でした。帰宅してからはなんと無くパークリでタイヤ表面を拭き拭きしてチャンクリして終わり!予想外に待ち時間長かったので今日はおとなしく帰ってラーメン食って寝るゾ。やっぱ前後同時交換が理想なんだが乗り始めに違和感が少しあったが高速降りる頃には特に気にならない感じになりました。




オイルメンテだとルブンコはほぼないっすね〜。ウエスで吹いてパークリで終わる


カバーもそう汚れてませんね。外すのめんどいのでナット3本で固定


ついでにカウルガバガバして


カウルの内側を洗いました。着脱楽やなぁ


サイドスタンドのセンサーをぶった切って直結させました。たまにエンジンストールしてた原因はこいつの模様。ありがた迷惑なkwsk車

まじこのセンサーいらねーだろ・・・スタンド出したまま走る人が悪いだけでいらねーよこれ







しかーし量販店は目の毒ですね、、、スプロケ+チェーン見てたら交換時期が近いってわかるし、プラグもそろそろ。フォークオイルも棚に並んでたら交換したくなりますね。金かかりすぎて草も生えない。よく考えたらコミネの商品持ってない事に気づく・・・ハンカバ買うか