パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

日田〜由布院〜安心院ツー

本日は曇りか雨かと思ったら晴れたのでお出かけしたゾ
同僚♂の親類にブドウマン(性別不明)がいるらしく安心院(あじむ)の名産がブドウやマスカットらしい。今更知った・・・そうなのか!って事でそこら辺を目指してみる

今回の意味不明なルートはこれ

f:id:pantsiccho:20150925212945p:plain

いつも通り英彦山抜けて道の駅小石原〜日田

おk。ワイ日田人。もしかすると大分県民かもしれない。余裕のよっちゃんイカでいつもの日田セブンに到着する。ここで辺な奴がninjaくんの近くに居たらワイかもしれない。昨今は工事中の道路が多い気がするナ。少しずつ落ち葉が増えてコーナーの危険が危ない!クリちゃんも大群で道端に落ちてますから転倒に気をつけましょう


安心院を目指してるのに寄り道して小国〜玖珠〜由布院にイグッ

たぶんなーも考えてない模様・・・テキトーに走ってたら意味不明な寄り道をかます。これも詳しい場所は知らんかったが由布院のとこ自衛隊の駐屯地ぽいのあるんやね。たしかによく自衛隊の人見かけるとは思ってた。無知って怖い・・・夢吊橋も見たかったが何回も来てるので今回はパスった。途中路面がコンクリオンリーの自衛隊駐屯地付近で謎のパシャリ

何故かもう安心院と道の駅いんないに着く

過去に別府や由布院の帰りにたま〜にクソ田舎のキングである安心院は通過するんだがまさかブドウマンがいるとは知らなかった。そういや日田は梨や柚子、安心院はブドウやワイン、宇佐はカボス?が名産なのかな??改めて言われてそーだったかも!って思うくらいで気に留めてなかったヨ
話を戻すが道の駅いんないにはオオサンショウウオが飼育されている。ブドウとマスカットも売ってたが安いね〜。デッカい一房400〜500円とかだった。積載性0のおれは諦めた・・・近所のスーパーで同じようなの売ってたら一房800円〜やぞ!!!ちょっと季節外れで写真も撮れなかったが暇な人は行ってみよう。ブドウは持って帰れないので柚子ソフトと唐揚げを食べました(予定ではチキンハウスに行くんだったが腹減らなくて諦めましたwwww)

案外小さい道の駅でした

すっぱウメー

帰りは嫌々10号線なのだが・・・

10号線で白馬の王子を2台見たゾ・・・ジロって見られました。ボクは安全運転しています。ここのファミマで突かれたケツを癒します。硬くなったもんだ我がケツも・・・

畑ダム側からもまだダメな模様ですね


3〜4回見に行ったけど河内の土砂崩れ開通は先が長そうですね・・・大体8時間本日の移動距離250kmくらいやろか?わかんね