パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

Golf5くんタイヤ交換する、川で避暑る

うーん、金がねえ・・・やはりバイクと車を両方維持すんの金欠になりますね。とは言えタイヤは交換しないといけないので愛車のGolf5くんのタイヤを交換しました。

TOYO DRBからHANKOOK 12evoに換装

納車直後にTSWのホイール(8.5Jか9Jの225/40/ZR18)と一緒に履かせたTOYOのDRB後の感想です。初のアジアンタイヤ。

  • 雨の日でも時速100kmくらいならレーンチェンジに不安なし。120くらいも余裕かと思われる。
  • DRB時のハンドルの応答性に比べたら当然劣るがグリップに特に不安はないかもっ
  • ハンドルの反応がややワンテンポ遅れて反応する。とは言え換装後3日目にして身体がもうそれに慣れる(調べたところサイドが一瞬たわむみたいですね。だからワンテンポ反応が遅い)
  • ロードノイズはむしろDRBより減った気が・・・するんだがw
  • 国産タイヤの半額〜7割ほどで購入出来る(予算が許すなら国産が良いが)

今回DUNLOPのDIREZZA、ninjaくんと同じパイロットロード3と価格的に迷ったが案外履かせてみてアジアンタイヤの不安は少し減った。当然DRBはなかなか良かったし寿命も3年持ったので満足はしてたが、ハンコックは寿命どのくらいだろうねぇ?同僚がV37スカイラインに履かせて2年ほど経ってて話は聞いてるので試してみましたがスポーツ走行しない限り平気そうな気がする。

またおっさんが写ってる・・・あれですかね。地面に寝そべって撮影すればいいんすかね


バーハン交換後はninjaくんと川で涼む事が多い

いや〜だってさ、暑いもん!ここ数日はかなり気温が下がって涼しいけどね。8月末まではヘルメット脱いだら髪グッショリだったよ・・・今日は濡れてなかったが!
てなわけで川で涼んでタバコ吸ってまた違う川を目指すわけのわからんツーリングをしています。ハンドルの振動は減ったし、むしろ殿様っぽいポジの方がボクは運転しやすい気がする・・・これがおっさん化なのか。


ンンッツーんんー?wwwww 大正義バーハン様ありがとうございます。私はあなたの僕です。ありがたやありがたや。でもねやっぱテーパーハンドルはアクセサリー付けにくいわ・・・現在は左右にRAMマウント付けてカメラを装備していますが写真撮り忘れた。


宮若市の千石キャンプ場付近です。最近ここお気に入り!手前の山道がサイッコーで夏休みはたくさん家族連れがキャンプして川で泳いでましたゾ


濁って見えるがボクも入った事あります。案外水は綺麗です。力丸ダムの下流になるのかな?たぶん


ワイ、日田人・・・たぶんそう


*** 道の駅小国でジャージーソフトクリーム・・・食いながら途中で気づいたマヌケの図。V魔くんがバッテリー上がって立ち往生してた・・・あれ持病でしょうかねぇ。結構見る


道の駅うきはでポツーンw これがボッチの醍醐味やぞ!


謎の川から川にツーリングをする意味不明なおっさん、毎日ジョギング10km以上走る・・・元々筋肉質なんに筋肉増えて私服の腕(袖)が入らなくなりそうで涙目。プロテインうまいです