パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

BEETテーパーハンドルコンバージョンキット(ビレットパーツオーダーカラー)装着

いや〜最近は右肩が痛くて週2くらいしかバイク乗ってません!でっかいビョーインに行ったら人生3度目のMRIにぶち込まれたゾ・・・結果的には整形外科に行って正解でした。ストレッチ時に負荷かけすぎて関節に水が溜まってた!よーするに自爆ですね・・・あー頭わりぃ。薬とリハビリで治るみたいですはい

我慢が出来ずついにバーハンキットをポチる

とはいえ約1年(納車後10ヶ月ちょいほどだが)純正のハンドルで耐えてみた感じ・・・こりゃ買うべきですね。間違いない。ポジションは殿様に近くなりますがそれが許容出来るならバーハンキット納車時にでも購入すべきです。振動的に・・・何ちゅーか特に高速100km巡航が地味に振動がやばくて我慢出来ませんでしたよ。身長や体型にもよるがワイのようなチビっこにはハンドルが遠いんですよねぇ。これは納車後すぐ思ってました。背がある程度あり手も長い人ならそうでもないかもしれませんが、ラフロのハンドルアシスト使ってても1時間も高速走ってると右手が痺れてました!あと地味にステップが振動すごいかもっ。って事でチビっこはハンドル交換します!


送ってきた箱。梱包もバッチリでしたゾ

BEETテーパーハンドルコンバージョンキット(オーダーカラー)

モノはBEETですね。テーパーハンドルなんで太い♂かなり気になってたんですがピカピカメッキ色しかなかった為ハリケーン製と迷ってたらビレットパーツのオーダーカラー(別料金でアルマイト加工色を選べる)が始まってたのでコレにしました。ちなブラックかレッドが無難とはわかっていたがバイオレンスなムラムラパープルにしました。何でだろ・・・・これってトップブリッジに2段で付ける感じなんですね。ちょっとカッコイイ。オーダーカラーについてはBEET社HPを参考にしてくだしあ(2k~5k)。ボクの場合オンラインで質問後に購入しましたがBEETさんすごく丁寧で(メール返事劇早)仕事も早かったです。運良く最初の納期2週間くらいだったのがまさかの納期1week。ツイてたんだと思います。お値段はテーパーハンドルキット本体40000、オーダーカラー5000の合計に消費税でした。ちょっと高いけどまいっか!な作りです。なお重たいバーエンドは別途購入になります(プラっぽいやつはキットに入ってる)

純正がこんな感じで


ではやりますか!用意中


タオル敷いてと・・・


ハンドル外すと例の如く赤のネジロック付着


ラチェット式のやつがあると簡単に外せるかもっ


サクっと位置合わせしてと・・・


ドンッ!ではなく案外すぐ終わります。汗ひどい


かなり手前にハンドルが来てチビッコには楽です


ほぼ完成!スクリーンに当たる為レバーを両方下げたら干渉しない模様(冬のハンカバは当たるだろうな・・・)


高速域はまだ試してませんが低速の振動ほぼなくなりました。後すご〜く体制が楽になりました。ハンドルが遠い、振動がたまらん!って方は必須かもこれ!BEET製のブツは精度が良いですね。上から布当てて手で叩いたら入りました!高速乗ったらまた追記してみます。

2015/09/07追記


下道と高速を300kmほど合わせて試してみました。良い点をまず書いてみまする

  • 時速7〜80kmくらいまでは大幅に振動が軽減(それでも右手は多少振動ありますが)
  • 当方シンチョー170cm。身長にもよるが純正の若干前のめりで腕ピン状態から肘が多少曲がる様になり上体が起きる。(ワイにはこれがデカイ)とはいえすごくハンドル高い訳ではない。でも175cm〜あって腕が長い人には無問題かもしれない。
  • バーハンキット自体は無加工、M8のみで交換出来る。ロックタイトの青辺りを交換時用意すると良いかも?ケーブル類は届くので必要ない。
  • 視点が上がる為やっぱ運転しやすい、視野が広がるんですかねぇ
  • ハンドルが上がり絞り角度もついた為Uターン等小回りが利きやすくなった



良いとこはこんくらいですかねぇ・・・案外少ないのか?ボクみたいなチビッコは概ね満足ですが



では悪い点を書いてみます

  • テーパーハンドル(ファットバーとも言うらしいが)なのでクランプ部が太い♂為ハンドル周りのアクセサリーやマウント等を付ける際に内径24mm〜くらいの余裕をもってないと(国産車は外径22.2mm)入らない場合があるかも!同様の理由でハンドルブレースも汎用かインチ用買うと捗るかもしれない
  • 視点が上がるって事はスクリーンが肩くらいの高さになった(自作のクソデカスクリーン中段で肩くらい)。純正だときつそうダナ・・・金モティはプーチ製を買おう(提案)
  • って事は定番のハンドルミラー化すると社外スクリーンではレバーかミラーが確実にヒットするだろう・・・同様の理由でハンカバも必ずスクリーンに干渉する未来はもう見えた!
  • 上体が起きたので必然的にチ○コとケツに重心が乗る為ちょっと痛いゾ。でももうケツ痛シート慣れたからヘーキヘーキ
  • どーしても7000rpm〜のマジキチ加速ゾーンはやっぱり少し右手が振動しますぜ。これ以上はゲルのグリップとか重いインナー、重いバーエンド等装備するしかないのかも

大体思いつく感じこんなとこですかねぇ・・・ちょっと自作スクリーン2号の製作意欲がわいてきたが金がねーゾ。明日はクッソ安いタイヤをGolf5くんに履かせるのだ。あぁマシなカメラほちい・・・



俺氏ついにダイエットを始める・・・

いやね・・・わかってたんすよ!ここ3〜4年で体重約10kg増えましたから!とりあえず最初は食事制限(サラダチキン、納豆、卵、魚系タンパク質重視、朝だけ炭水化物おにぎり1つ)と筋トレ中心にして過ごしました。すると何とゆー事でしょう?脂肪が筋肉に変化し一気に体が細くなりました。体は細くなったものの筋肉は重い為体重は一度増えて元に戻りましたwwwww
ダイエット開始2週間ほどからジョギングを1h/日を大体10~15km出来る様になりました(とは言えタバコ吸うし元々スポーツしてた為かも?)タバコ吸っててても割と走れます。調子に乗ってダンベルを買う←今ココ!
開始3週間時点で約3kg落ちました。休みの日だけ1食食べたい物を食べてますが特に増えなくなりました!案外毎日の習慣になりつつあり頑張ろうとおもいますまる。ただ体重減ってバイクに乗ったらサスの沈みが減って足つきが悪くなりましたヨ