パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

厳島神社に行ってみた

ワイがninjaくんに乗れる日はほぼ曇りか雨。いいね?2日前の天気予報しか頭になく頭が悪い!現地に着いてから無慈悲な雨まくりだと知る。って事で午前2時に起床したので3時から宮島に向け出発したゾ

下道(国道2号線でトコトコ走る)

すでに嫌な予感はしていたが夜中のバイクはまだ寒い。風も強かったが何も考えずにトコトコ安芸の宮島に向かうゾ(曇り)午前5時セブンイレブンでブッチッパを決め込み余韻に浸りながらタバコを吸う・・・( ^ω^ ).oOそもそも何でワイ宮島に向かってんだ。今月はガス代ケッコーやばいのでもうバイクに乗らないと誓う。アホみたいに乗らなければカメラ買える気がするのは気のせいか・・・まぁいいや!
f:id:pantsiccho:20150608215330j:plain

ほどなく宮島行きのフェリー前に着く

すでにこの時点で午前7時半だ。計画って何さ・・・わかりません。宮島行きのフェリーはJRとも1つあって2社ある。なので行きはJRに乗った方が例の鳥居にフェリー上から撮影チャンスがありそ。ちなワイも1つに乗った模様・・・なむなむ。片道180円、往復360円の切符が買えるゾ。駐車場に関しては一応警備員のおっちゃんが居る500円/日のとこに停めたが市営の駐輪場もあったゾ。盗難はないと思うが自己責任でチョイスして、どうぞ
この時点では晴れてるんだよなぁ・・・

f:id:pantsiccho:20150608220040j:plain

安芸の宮島に着く

よっしゃ上陸や。厳島神社を目指すゾ。ただ島をグルっと回るつもりなら車かバイク持ち込みがいいのかな?値段は見てませんでした!ここからおれの戦いが始まる(無慈悲なウォーキング)かれこれ2時間は歩いたと思う・・・言うまでもなく汗が滴り落ちるおっさんがゼェゼェ言ってたゾ
f:id:pantsiccho:20150608220614j:plain

ちょうデカイ鳥居が運良く干上がってる

一応下調べはしていたがなんやこれは・・・着いてすぐは神社も鳥居も海が引いて歩けたゾ。リア充がいっぱい来だしたので早めにパシャって退散する、ぬかりはない

f:id:pantsiccho:20150608220942j:plain
これはまだ入り口でシカまみれでした。

f:id:pantsiccho:20150608221054j:plain
野生のシカくんらしくその辺でゴロゴロしてた

f:id:pantsiccho:20150608221159j:plain
見えて来たゾ

f:id:pantsiccho:20150608221304j:plain
とてもつよそう

f:id:pantsiccho:20150608221411j:plain
神社も干上がってますね。潮が満ちたらうまい具合になるんでしょうね

f:id:pantsiccho:20150608221515j:plain

f:id:pantsiccho:20150608221538j:plain

f:id:pantsiccho:20150608221616j:plain

何とも言えない神秘的な感じがしました(粉みかん)

では厳島神社に入るよ

巫女さんが眼鏡っ娘多くてカワイイ。ではなく参拝料300円だったかな?たぶん
みんな掃除したりお参りしてましたゾ。この時点で汗がやばく早足でパシャる

f:id:pantsiccho:20150608221957j:plain

f:id:pantsiccho:20150608222028j:plain

f:id:pantsiccho:20150608222117j:plain

f:id:pantsiccho:20150608222148j:plain
ここのステージっぽいの文化遺産?ぽい。雅狂?とか何とか(たぶん誤字)

f:id:pantsiccho:20150608222307j:plain

f:id:pantsiccho:20150608222335j:plain

この辺で出口になる。案外短い!海外からの観光客がたくさん居ましたね。日本語あんまり喋ってなかったヨ!

先に進むと清盛神社、水族館、五重塔など

場所によっては撮影禁止の所もあったゾ。ロープウェイには乗りませんでした。2時間歩き廻って結構しんどいアルヨ

f:id:pantsiccho:20150608222657j:plain
清盛神社らしい

f:id:pantsiccho:20150608222735j:plain

f:id:pantsiccho:20150608222810j:plain
反対側から撮影しました

f:id:pantsiccho:20150608222905j:plain
さかなクン???何してんの???

f:id:pantsiccho:20150608222959j:plain

f:id:pantsiccho:20150608223021j:plain
五重塔らしい。他にも何箇所か分かれて建ってた

f:id:pantsiccho:20150608223133j:plain
シカくん・・・そこは落ちるよ危険が危ない

f:id:pantsiccho:20150608223227j:plain
商店街にデカしゃもじがあった。でけええええええ

f:id:pantsiccho:20150608223327j:plain
帰る頃には潮が満ちてきてました。面白いね実際見ると

色々足早に早朝から回った為腹が減ってきたわけだが・・・この時点で無慈悲な雨が降り出しあなごめしが食いたかったが時間が早すぎる・・・他にも焼きガキやもみじ饅頭が誘惑してきたが今日はあなごめしと決めていたので一路フェリーで戻る事にする。宮島内で食べたかったがどこのお店も開店時間が午前11時か半くらいでとても我慢出来なかった・・・さらば宮島また来るかもな?

って事であなごめしを食す

場所は宮島フェリー乗り場と駅の間にある黄色い看板が目印。うえのとゆー老舗のお店にしました。開店時間も10時でありがたい。ミニ、並、特上があり値段は比例して上がる。今回は並の1760円?だったかなにした。あなごめしと漬物と赤味噌汁のセットです

f:id:pantsiccho:20150608224145j:plain

感想は美味い。タレが良かったね。是非宮島に行く際はオススメできる。

何を思ったか道の駅スパ羅漢に行く

ここは600円でお風呂に入れる道の駅だね。ここでチンコアラウヨ。着いた時点でもうパンツまで浸水・・・無慈悲な雨におれはやられた。お風呂に入ると当然フルチンのおっちゃんが5人も居て草。湯船で体温が元に戻りました。中の写真は撮ってない!お風呂から上がってご当地ソフトを頂いたがワイは無難にオヤジこだわりの塩バニラにした。うん、おいしい。とうふバニラ?も一押ししてましたが勇気が出ませんでしたまる

f:id:pantsiccho:20150608225826j:plain

f:id:pantsiccho:20150608225845j:plain

f:id:pantsiccho:20150608225904j:plain
実際よく生きて帰ってこれたな・・・すごい雨だった

下道で帰ってたが頭がおかしくなりそうになったので高速に乗る

雨じゃなけりゃなぁ・・・計画はちゃんと立てよう!今回わかった事は天気予報は直前までちゃんと見よう。帰りはまじ死ぬかとオモタ・・・高速乗ったら雨が当たって痛い。速度落とすと帰れない。ハードウェットでしたよ・・・1つ良かった点はpantsiccho.hatenablog.com
でフロントをパイロットロード3に交換したわけだがハードウェットな路面にも関わらず排水性はバッチリ。ただマンホールとカーブ橋の継ぎ目の鉄板!オメーラはダメだ!!!!あいつら以外なら不安はないですはい

おまけムービー編

おっさんのブツブツとフェリーのカメラ角度は許して下さいyoutu.be