パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

ブログ開設3ヶ月経過

最初は現実逃避の為に久々リターンライダーになった訳だが(とは言え昔からバイク、車は趣味)そのおかげで人生初のブログを書いてみた

結論から言うと

おそらくninja1000のネームバリューとはてなブログのSEO効果でちょっと頭おかCおっさんのブログに平均200〜400人/日見てくれているみたいでとてもありがたい話です。現時点で月間だと7000〜8000PV位でしょうか?開始3ヶ月の人生初ブログでこれはちょっと自分でもビックリ!いいとこ月間3000行けば御の字かなぁと思ってたゾ

一番検索されるのはいんぷれっしょん!

あぁでもね、序盤に作った記事なんでよく理解してなく、はてな技法で編集出来ない記事なんスよね・・・Coro兄貴のブログcorocoma.hateblo.jp

とかを見てて思ったが作り直そうとしたら新しく記事を書くのが良さそう、早そうだと思った(こなみ)
自分のいんぷれっしょん!見てて多々残念な気持ちになります(戒め)pantsiccho.hatenablog.com
そもそもまともなインプレではない気がする。ガーッと書いてガーッっと説明してるみたいです!

とにかく記事を書くのだ?

ワイも最初はある程度ネタや多少用意もあったしメカ的な経験も知識もそこそこあった(イジる系はまぁまぁ有ります)
下準備って大切なんやね。でも書く事が一番大事な希ガス。特に面白い文才が必須な訳ではなくある程度の文字数が大事だと思う。面白い、スゴイって思う人のブログって大抵文字数が軽く1000〜2000超えてますよね!ちなワイみたいに長ければ良いわけではない(悪いとは言ってない)なので毎日書くより日にちがかかっても練った記事が好まれる傾向があると思うます

見やすいブログを作る

良い所、悪い所分け隔てなく書くと面白い気がするね。良いとこ、楽しい事ばかり書いても個人的にはつまらない気がする。あ、でもワイのブログは見にくいしつまらないので参考にならなくてさーせんwwww
おい・・・無闇に草を生やすのは止めておけ!

旬な話題を取り込む

これはありますね。ワイは嫌いなんでほぼ取り込みませんが(負け犬)
話題性のある記事はPVが上がりそうですね。他には炎上商法でしょうか?こちらもあまり気が乗らないです・・・

文才があると読みやすい

うん、面白い文才がある人は思わずその方のブログを全部見たくなるよね?結果滞在時間が増える様です。これが全てなのかもしれない。丁寧にネット紳士も良いがぼかぁパスやな!ただ単純にPV増やしたい人は料理、健康、ダイエットなどのブログを書くと良いかもね?群雄割拠な気はしますがw
趣味性がかなり高いバイクのブログはやはりそれらの人口には劣りますしそもそもPV増やす為に書いてる訳じゃないからね!自分が楽しんで書くのが一番

オメーあんま友達いないだろ?www

失礼な!2次元嫁と脳内親友は居ますよ!ってのは冗談で一応友達、親友は居ます。同級生のバイク仲間(ドカ乗り)は子供出来て沖縄に行っちゃったんですよねぇ・・・クスン。中には事情があり泣く泣くバイク降りた人が多いし、仮に居ても誘いにくいけど家庭持ちにやはり現実は厳しいと思う。ちょっとさみC。仕事柄休みがバラバラなんで仕方ないね。アーッ!

動画サイトと連携すると良いカモ?

youtubeやニコニコ動画に動画うpしてツー友、PVを稼ぐのはありでしょう。ただ動画撮影と編集には時間もお金もかかりますからそれなりに用意が必要かなと思われる。身近で言うとショップ主催ツー、イベントなど参加したら良いかもね?ツイッターやLINE、ツイキャスなど現代では色々便利なツールがあるね!個人が動画配信なんて昔からは考えられない機能ダネ。これで君もリア充だゾ。問題点があるとすれば視聴者様の存在であろうか・・・謙虚なうp主は視聴者様の意見を反映したり悪くないのに謝ったりして鎮静を図ってるの見るゾ。何かがおかしい・・・時間をかけて編集してタダで見せて貰ってるにも関わらず文句や荒らしをするキッズはどこにでも存在します。ツイッターもバカッターと言われる位バカ発見器になっています。自ら自爆するスタイル・・・匿名なのを良い事にメチャクチャな発言や行動をよく目にします・・・ネットで繋がりやすくなった分、一部モラルが乏しい部分もありますね

デザインCSSやhtmlを工夫する(デザインを工夫)

正直手探りで適当にワイはやってます。って事は時間かけて調べれば誰でもかっけぇデザインのブログを作る事が出来るヨ!ただしはてなの場合はProにしないと色々と制約がある為Proで運営してみるのも良いと思う。課金してやっと普通のブログになれるよ!これがきっかけでちょっとプログラミングに興味が出ました(出ただけで使えてない)
以下めっちゃ為になるブログ様datsugoku.hatenablog.jp

ironodata.info

www.tarappism.com

ワイみたいな初心者にはとても参考になりました。他にも色々と解説してくれているブログがあるので探してみてチョーダイ

同じ車種の仲間を見つける、つながる

これは鉄板ではないかな!かく言うワイは同車種の友達は居ない!ドンッ!これまでもこれからも増えるとは思わないね。何故なのか・・・たしかに興味がない訳ではなく他人の同車種を見たいし参考にしてみたいが・・・何だろうこの気持ちィ!?カスタム盆栽自慢に興味がないからかもね。カスタムパーツだけ付けて冬の寒い間(トウホグッや雪原地方は除く)は倉庫に置いてる系の人はちょっと・・・バイクは走ってナンボ派なんで・・・色んな車種のミーティングや記事を見ていると何々支部とか盆栽自慢が多くあーゆーのは苦手なんや。好きなパーツつけてピカピカを眺めて、どうぞ。挙句内輪ネタから謎の崩壊コンボを見るので何だかなぁ〜?と思う様になってもーたわ。個人的な理想は車種、排気量問わずがベストやな!色んなバイクに興味がわいて良さそ。ちょっと否定的な意見でさーせん

人との出会いが大事、配慮も大事

うん、大事ですな。もしかしたら人生において趣味で盛り上がれる人って貴重な存在やと思うゾ。お酒を飲める仲になれるは素晴らしいかもね(ワイは下戸)ただキチガイ速度やルール無視でツーリングしてる集団ヘルメット被って暴走してる集団(例のアレ)等他人に迷惑かけてバイク乗りのイメージを低下させる行為はNGやあっち系の人らは単独で迷惑かけずに事故ってくたばって、どうぞ(下道で120km〜で調子に乗ってるバカを見かける)公道はサーキットでも私有地でもないからね!バイク乗らない人や近所のじーちゃんばーちゃんから見たら全部暴走族やぞ!ある程度モラルをもって運転しようゾ

まとめ

否定的な事を結構書いちゃいましたが・・・こんな底辺ブログを見て下さってありがとござます。ブログ開設からはや3カ月。ちょこちょこ交流も出来個人的にとても楽しいです。そして手が痺れるけどninja1000はまぁまぁ良いバイクです。装備、性能の割にちょっと値段高いケドナー。エンジン、フレーム等ただの使い回しだし・・・込み込み110万くらいにしやがれkwsk!YAMAHAが最近頑張ってンナー
2016yはスリッパークラッチ付くみたいだが今の値段で売るんならそろそろ大幅マイチェンしてもいいんやで?