パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

鬼の洗濯岩と鵜戸神宮の◯玉を投げる

午前3時に目が覚めたので宮崎に行くゾ。前日の天気予報を確認してよし、広島に行こう!と思って就寝したのに何故か宮崎に行ってきた。自分でもよくわからない。朝の時点でこっ↑ち↓の地方は晴れてたのですが久留米〜基山パーキング辺りから雨がパラパラ降ってきて宮崎に着く頃にはパンツまで浸みてたゾ(カッパを持ってない)

行きは高速で宮崎に向かう

まぁあれだ。宮崎ちょっと舐めてました!たかが大分の隣じゃん?って思ってたら迷子になったのも追い討ちして約800km超走って無事に肩とケツが死ぬ。計画って何さ!カウルがあってこれだからおっさんはカウルがないと死んでしまいます・・・途中何とかパーキングエリアで3度ほど休憩しつつ高速を走ります。今回分かった事はninja1000ってやはり回そうが回すまいが燃費はクッソ悪いね。高速100〜120巡航でおそらくリッター18km位だと思われる・・・残念回転数なんで仕方ないね。20行って下さいよ!後はやはりスロットル側ハンドルとステップの微振動が地味に効いてくるので少し残念な感じでした!右手が痺れるんじゃあ


ルートは大雑把にこんな感じ

地図で見て分かったのですがめっちゃ遠いやん・・・何故こんな計画を立てたのか自分でも意味がわからない

鬼の洗濯岩に着く

高速で南下し4時間過ぎたがついに宮崎の青島に着く。駐車場は1日300円ってとこに停めました。小雨なのでおっちゃんが傘を貸してくれたゾ
あいにく曇り空ですが鬼の洗濯岩を拝む事が出来ましたゾ。この後日南海岸沿いを走るのだが至る所で海岸が同じ風景でした。自然ってスゲーなぁ


晴れてりゃ完璧やったが仕方ないね!しかし不思議な海岸でした

道の駅フェニックスに着く


とは言え某ブラコンの彼ではなく日南フェニックスロードにあるのでたぶんこんな名前なんかな?小雨なのにライダーもそこそこ居ましたね。ハーレー軍団も居たな。タバコ吸いながらマンゴーソフトを食う。予想外に酸っぱ系柑橘ぽくさっぱり味でした!個人的にはバニラベースが良かったが仕方ないね。普段ツーリング中は食事をほぼしないが今回はチキン南蛮か刺身系が食べたかった為悩んだ末に海鮮丼(1600円)にしましたゾ。何で先にマンゴーソフト食べたんや・・・海鮮丼は美味かったです

鵜戸神宮(うどじんぐう)で運玉を投げる

鳥居をくぐり先に進むと変わった神社ですなここ。下に階段で降る構造で不思議な感じです。もちろん帰りは登るので汗だくのおっさんが完成しましたゾ。下に降りると運◯なのか◯玉なのかは謎だが男性は左手で、女性は右手で5個投げる(5個100円)丸い縄の中にに命中させるシューティングです。ちな1つホールインワンしました!特に何もありませんが・・・

奥に進むと鍾乳洞的な空間にお乳岩となでうさぎなどがあります。うさぎは幼女が楽しそうに撫でてたので写真は撮りませんでした!ウサたん撫でられすぎて頭が金ピカにハゲてました・・・

迷子になって時間が押してきたので帰る

ヴォォォー、よくわからん墓場で迷子になった為おれは帰るぞ!10号線を北上して下道で帰ろうと思ったが帰宅が午前様なので熊本まで高速に乗ったゾ。今考えたら正解でした。せめて一泊2日予定でゆっくり回るべきだなぁ・・・熊本からはミルクロードを抜けて帰宅しましたとさ。肩とケツが余裕で死にましたゾ。ちゃんとまともな計画を立てよう(提案
今回おかげで800km超、総走行距離10000超えました。広島に行く予定が何故か宮崎に。やっぱバイクは景色がいいね