パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

佐賀、長崎はサイコーだな!

今日は珍しくAM 5:30に起床できた!曇ってるが10時には晴れていた。久々に楽しめそうな予感がした。すさまじいテンションで福岡市近隣の渋滞を抜けまず糸島を目指す事にした。海沿いを通って叫びながら運転してた気がする・・・ただの怪しい人だ国道202〜204の定番ルートを目指す(普段県道ばかり通る)。地図の埋め込みがよくわからない!

糸島周辺に着く

快適に走ってると潮の香りがしてきた。左右には田んぼが広がりなつかしい田舎の風景を感じる。道路の舗装も綺麗で砂が浮いてる感じもあまりしなく安心して車体を寝かせれたと思う

f:id:pantsiccho:20150422104629j:plain

f:id:pantsiccho:20150422104756j:plain

トコトコ走ってると海が視界に広がった。テンションやっぱ上がる。

山口方面とはまた違った景色で面白い。おぢさん佐賀県がちょこっと好きになりました。後で通るがあじさいロードとかも良かった。

密漁禁止らしい

カキ?が名産ぽくあまり近づかなかったが撮影だけしてみた。ボートがいっぱいあった

f:id:pantsiccho:20150422105618j:plain

f:id:pantsiccho:20150422105644j:plain

事前にわかっていた事だが前日また懲りずに一蘭のラーメンを食ったので無事腹が痛くなり朝対策をしたが途中ケツが死ぬ・・・どうしてこうなった。学習能力がないんだなぁ

二丈パーキングで休憩しながらパシャる

この時点で9時くらいだったと思う。タバコ吸いつつ観光マップを見てたらあらぬ事を思いついた。呼子のイカ、見に行くだけ行くだけ・・・

f:id:pantsiccho:20150422110258j:plain

f:id:pantsiccho:20150422110747j:plain

何か感じが角島大橋手前のパーキングに似てると思った。いい景色が堪能できました。

そのまま呼子まで海沿いを走りイカと唐津バーガーの誘惑に負けずに唐津の雑木林ぽいところを進んだ。ここで最初のライダーを発見する。ZZR1400の方がヘルメットマウントでGopro撮影しながら前を走ってた。キャンツーぽかったうらやましい。その後タンデムのSRX600ぽい方も見た。うらやましい。リア充はばくh(ry

伊万里を目指す

いい加減腹減ってきたのでお目当の佐世保バーガーのお店に向かう事にした。途中イカくんがこっちにケツを向けてきたが無事スルーした・・・くそうイカ食べたかった。
トコトコ進むと無事道の駅伊万里に到着した。ここで後にもう一度遭遇するW650のおっちゃんが居た。二発カッコイイね!
この時点で12時くらい。腹が減って戦が出来ない状態に・・・無慈悲な牛くんが誘惑してきた


f:id:pantsiccho:20150422112508j:plain

オイオイ・・・食いたいんだが。いい匂いがしてやばかった。今度食ってやるからな待ってろ伊万里牛!
藤の花も咲いてました。そんな季節かぁ。案外近所に藤祭りなる有名な所があるので今度行ってみよう。

f:id:pantsiccho:20150422112812j:plain

あじさいロードを走る

ここ楽しいし景色も良い。もう一度通りたい道だ。佐賀っていい道多いんですなぁ。大分ばかりも飽きたからコース選定を変えながら楽しもうっと

f:id:pantsiccho:20150422120956j:plain


f:id:pantsiccho:20150422121020j:plain

おれは佐世保バーガーを食うぞ

無事お店に着く。ミサロッソ公式サイト 佐世保バーガー&ピザのお店。店内はリア充で溢れておりソロのおっさんはもちろん一人しかいない。メニューを確認して2つ頼んだ

f:id:pantsiccho:20150422113431j:plain

f:id:pantsiccho:20150422113450j:plain

f:id:pantsiccho:20150422113519j:plain

f:id:pantsiccho:20150422113541j:plain

今思えば悲劇はここから始まった・・・

pantsiccho.hatenablog.comで買ったサポーターを食べる為に外したのがいけなかった。要約すると店内に忘れたか落としたようだ。また買うから待ってろサポーター
肝心の佐世保バーガーですがミサモンスターとベーコンエッグダブルを頼んだと思う(うろ覚え)。この手のお店はやっぱバンズがうまいね。大体ソースが手につくがw
佐世保行く際は是非立ち寄ってみてください。テイクアウトもありました。

頭がおかしくなってハウステンボス方面に向かう

地図を見ながら(地図がよく見れない)ここらへんから運気が下がって気がする。リア充が集まる場所に行く事が間違いだったんだ・・・いやむしろ行けばよかったか。ハウステンボス駅をパシャる。ここは日本なのか?門司港も大概だがここもすごいナ

f:id:pantsiccho:20150422115204j:plain

f:id:pantsiccho:20150422115230j:plain

リア充がいっぱいいるので遠目から撮影だ。抜かりはない。その後諫早湾目指してまた海を見に行く事にした。すでに15時過ぎていたのに呑気なもんだ・・・来た道帰ればヨカッタ

よくわからないがサイン会場に案内される

全く身に覚えがないんだが他県で公営ヤクザに捕まる。要するに2車線オレンジのラインを超えた超えてないの話で捕まった。超えた覚えはないんだが・・・詳しくは書かないがサインもキップも持って帰らずゴネまくって調書取られて帰った。ムナクソ悪い。ゴールド聖闘士であるおれがそんな違反するわけがないのだ。ほんとドラレコ買わねばやばいなこれ。ここで1時間ほど無駄に消費して17時なのにまだ長崎に居ます・・・予定がめちゃくちゃになってテンションダウン

北上してダムを横目に超気持ちいいワインディングを通る

34号線だったが県道か国道か見てなかった。かなりいい道でした。ちょっと気分が回復してきた。しかし下道をこのまま帰ると22時帰宅になる予感がする。休憩挟みつつ高速使うか悩みに悩んだ結果鳥栖から高速に乗りました。
100キロで走ってても煽られる、怖い。みんなウン◯漏れそうなんだろうけど130〜40で追い抜かれる。怖い

とまぁ基本楽しく長崎を堪能出来ました。諫早にはしばらく行かないと思う。やっぱ国道はヤクザの点数稼ぎ取り締まりが多くて避けようっと・・・


ご参考にblog.goo.ne.jp
かなり考察しておられます。