パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

弾丸大観峰ツー(曇り後雨)

ほっんと筑◯ナンバー怖い!!!前車のペースで普通に走っているのに詰まってるの見えねーのか!ベコベコに下げたワゴンRとVITSに何故かベタ付けで脇道に逃げても煽られます。オレはか弱いおっさんだよ!止まれば良かった・・・のか?雨降ってたから白線も怖い。DQN怖い(小声)あ〜ほんと修羅の国いやだ(稀によくある悩み)

f:id:pantsiccho:20150414212457j:plain


出来たら通りたくないんだけどどうしてもルート的に通るんだよなぁ・・・豊前方面から国道10号通るのダルいんだもん
今週は今日しか乗るチャンスがなかった為降水確率50%超え気味でしたが大観峰目指して行ってきました。とりあえず起きたのが午前11時な時点でダメ人間である。朝起きれなかったんや・・・

英彦山手前から小石原に向かう

pantsiccho.hatenablog.com
の時点で散り気味でしたがポツポツ個人宅や遅咲きしてるのもありました。余裕でドス黒い雲に覆われてますね。コイツ指がまた入ってね・・・?学習能力ないの?

f:id:pantsiccho:20150414213611j:plain

f:id:pantsiccho:20150414213738j:plain

最近のデジタルズームは昔と違ってある程度細かく撮れますね〜。いい時代になったもんだ・・・今日は制限時間があまりないので休憩以外は弾丸っぽい運びになった(寝坊するやつが悪い)道の駅小石原を通り過ぎ日田方面に向かいます。日田にある車高検知器(物理)がいつも見て笑える。あれ高さ超えたら事故るやろも!トコトコ走ってると朝から何も食べてないのでトイレ休憩兼ねて日田一品街のセブンに寄ります。
f:id:pantsiccho:20150414223004j:plain
f:id:pantsiccho:20150414214830j:plain

前にも似た写真あったくね・・・?うんあったな。この時点で雨がポツポツ降り出しタバコを吸いながらしばしお菓子を食べる。たぶんBMのGS、ZRX1200の方が居たような?流石に平日の雨模様なのでライダーはその方達以外ほぼ見なかった。3、4本タバコ吸ったあたりで高気圧が頑張ってくれたのだろう。日が照ってきたので出発や。またなセブン

松原ダムから小国へ

大分県に入るとよく見かけるんですが二輪車事故注意系の張り紙や看板。それだけ事故が多いんでしょうね。かもしれない運転で行きます!松原ダムを抜け小国方面に向かいます。時間がないのにパシャリ。おっさんおっさん・・・自分が写ってます
f:id:pantsiccho:20150414220051j:plain

お〜晴れとるやん?お?

f:id:pantsiccho:20150414215955j:plain

f:id:pantsiccho:20150414220503j:plain

ん〜曇り時々小雨で微妙な感じ。路面も水浸しでチェーン掃除が大変そうや。晴れた昼間来ると綺麗なんですけどね〜
トンネルを抜け杖立て温泉を横目にパシャリ。いつか時間が有るとき寄ってみたい

f:id:pantsiccho:20150414220603j:plain

崖沿いにお店がある感じ。不思議な光景だ

f:id:pantsiccho:20150414220632j:plain

無事小国に抜けこのへんで燃料が1ゲージになり給油を済ます。こっちはガス高いナ。ハイオクℓ/140円した気がする。地元は130円だった。ま、いいや

平日の大観峰に行く

うん。車少ないしいいね。雨がなければ・・・大観峰入り口手前で雲がカッコイイのでパシャリ

f:id:pantsiccho:20150414221946j:plain

到着したのが15時40分。ネタの為にソフトクリームをたべr食べない。寒いし(温度計7〜10℃)股間が縮み上がっていた為無理!うん。タバコを吸いに来ただけだこれは。テキトーに曇りまくった大観峰からパシャって帰宅する事にした
f:id:pantsiccho:20150414222339j:plain

雲ってすげーなぁ

f:id:pantsiccho:20150414222429j:plain

もうこの時点で寒くて雨本降りで帰りたくなった

f:id:pantsiccho:20150414222529j:plain

駐車場はガンラガラ・・・リア充共が居ただけでボッチはオレだけ(いつか見てろよ)

f:id:pantsiccho:20150414222646j:plain

帰りは来た道を戻りました。次回こそ晴れの日の朝から出かけたいわ。途中ご飯食べずに帰宅してから一蘭でラーメン食うってどーなの・・・