パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

チャンクリ&USB電源増設ゴザル

食いしばりはクソスキル(断定)

ドーモ。いきなり気温が急激に高くなりました

3/17日に天気いいな〜と思いつついつもの防寒装備でプチツーに出かけた時の事・・・軽い熱中症になりかけたゾ
理解してたつもりでもなっちゃう不思議(池沼)

その時温度計は18℃、装備はヒートテックっぽい薄手インナー2枚、タイチの冬用アウター&ダウンの4枚で『何か暖かいし着すぎたカナー?』と思いつつ1時間ほど運転後あ〜やばい汗すごいし首冷やさないとやばいわとなり日田の高架下で急いでネックウォーマーとダウンをとっぱらい近くの自販機で買ったアクエリアス飲んで30分ほどゴロンしました´д` ;
次回からこりゃ春夏用の上着出さないとあつがなつい状態になれそうですね・・・みんなも熱中症には気をつけよう!


と同時にドラレコ(3年前から使用してる台湾産の車用)のマウント、動画のテスト兼ねてプチツーしてましたが・・・
スマホドラレコ同時に給電されない(半ギレ)
原因は謎ですがggr先生に聞いてみるとボクの付けてるニューイング(NEWING) USBステーション・ダブル NSMS-005は当たり外れが案外ある様子。仕方ないのでコヤツは2軍落ちにしてタンデムシート内に設置予定にし、新しくナンカイ(NANKAI) 電源くん4 USB(2.1A)×2ポート DC-1204
をハンドル周りに取り付けしてスマホとカメラを給電する事にします



チャンクリ教



自分昔からチャンクリ派なのでチェーンメンテはこいつらでやっていきます

f:id:pantsiccho:20150319152828j:plain

でカウルをガバガバにしてみます。今時のカウルは昔と比べて簡単に外せるんですなぁ!先輩方の試行錯誤の末あっけなくガバガバに!いつも参考にさせてもらっている忍1000 fun club→Ninja1000 Fun Club


f:id:pantsiccho:20150319153227j:plain

無事に爪を折ることなく慎重にやって30分くらいだったので慣れて早い方なら片道15〜20分でいけるかも?ただおっさんは汗かきました!はぁはぁ・・・
でご開帳!キチャナイ!けどオイルでメンテしてるのでサラサラ気味でありウエスで拭いてパークリで即終わっちゃいました

f:id:pantsiccho:20150319154633j:plain
f:id:pantsiccho:20150319154700j:plain

そんなこんなでチェーンsksk・・・水洗いが面倒ですが汚れの落ちはン、ギモチィィ!

f:id:pantsiccho:20150319161604j:plain
普段チャーンメンテはブラシ洗浄→拭きあげて乾燥待ち→チャンクリ(割り箸と指でクリクリ確認)テキトー人間が唯一真面目にやる事です。リムステッカーにも興味はあるし引き締まるのわかるんですがあれってハゲないんですかねぇ?ツー頻度とチャンクリ頻度高めなんで迷ってますハイ




USB電源移設、新設

作業に集中してて写真はあんまないんですが納車後付けてたニューイング(NEWING) USBステーション・ダブル NSMS-005が片方でも両方でもスマホドラレコ給電したりしなかったり謎の挙動を見せたのでタンデム者用、モバイルバッテリー充電用に後部に移設しました。作業にあたって元々ケーブルの取り回しにプロの丁寧さが見れてやっぱプロは違うな!と信頼出来るショップで気分イイ。シートには某オクで購入したクイックなるものをつけてます。いい仕事ですこりゃ!ハードに乗るニキ以外安心して乗れると思います

f:id:pantsiccho:20150319160245j:plain


あと運転席右にも何となく
f:id:pantsiccho:20150319160449j:plain

ハンドル周りには

ナンカイ(NANKAI) 電源くん4 USB(2.1A)×2ポート DC-1204

・サインハウスのステムマウント

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応


などを取り付けています






f:id:pantsiccho:20150319162123j:plain

以上チャーンメンテ関係でした。次はいつカウル分解すんのかな・・・