パ ン っ い っ ち ょ とninja1000くん

2015/ninja1000くん、GolfV-tsiくん、COD-BO3(ゾンビおんりー)などのチラ裏ブログ。ちょっと頭おかC

自作スクリーンやHIDやで

モ→ノォ↑ナ→ノ→カァ↓



最近3DSでブレイブリーデフォルトの廉価版をやっとクリアしました…RevoイイよRevo!

本日は仕事お休みでいざツーリングと思ったらオラの地方は雨でした・・・ナムナム
先週長崎まで弾丸ツーしたのですがスクリーン1番上にしても寒いわ風で体力奪われるわ危険が危ないのでナントカセネバーと思ってたので丁度イイデス。

  • 自作スクリーンを作ってみたのですがO型のテキトーさんなんであまり仕上がりにこだわらずつきゃいいやくらいで作ってみました。本当はプーチのを買おうか迷ってたのですが高いしなぁ・・・貧乏DIYマソなのでやっぱ作ってみやす。

ω お昼にホムセンに出かけ用意した物は

  • アクリルサンデー3mmの450×600が1830円。
  • 薄い皮手

の3つを買い、ハンダやベビーサンダーは持ってたので特に出費もなく3000円くらいのBINBOUカスタムですな!
で、このように早くもテキトー爆発させて
f:id:pantsiccho:20150301204017j:plain

なんとなくイメージできました。アクリルサンデーは表裏からカッターでけがくと綺麗にパッキンします。ヒャーッ!もう我慢できねえぇーっ!って感じでポロンします。f:id:pantsiccho:20150301204724j:plain

途中画像はありませんが切り抜き加工が終わった後熱湯で曲げ加工を行いました・・・・がさっぱり曲がらない(半ギレ
O型なボクはガスコンロ前に立ちました。するとアホなので直火をかけてみました・・・曲がるやん!!!!
気泡を作りつつ適当に手曲げ自作なんちゃってスクリーンができました( ^ω^ )ウヒョー


さらにグラインダーかけたらガタガタになったので途中でやめました・・・手でヤスリかけよう!今度ネ!(後日手ヤスリと40番のペーパーでskskしました。
運転席から見るとまぁ・・・見れない事はない!視界はとてもクリアです。フチがガタガタですが・・・
f:id:pantsiccho:20150301204737j:plain




ローヘッドライトHID
ω Ninja1000買って半年経つんですがローHIDは以前買って車庫に転がっていたトヨタのバラストに防水コーキングと配線処理して、2014年式以前のクーラント予備タンクがあったところが隙間ガバガバに空いてるのでそこに固定してます。めんどい事にバルブは4300K、H7Cってやつで42mm以下のショートバルブしか入りませんのでスフィアライトでH7Cを買って付けてます。流石は世界のトヨタ純正バラスト!安定感パないです。やっと夜も見えるカナ?程度デス。バイクメーカーも純正ライトはいい加減一灯式で十分なんでバイキセノンプロジェクター基本採用してくんないカナ・・・割とマジで??。クッソ暗い。無いよりマシってレベル。純正ハロゲンは夜全く見えなくて初夜試走はヒヤっとしまくりでした。

トヨタ純正ばらすと↓
f:id:pantsiccho:20150301210003j:plain

見えにくい取り付け位置↓
f:id:pantsiccho:20150301210027j:plain

すごーーーーくテキトーにやってるので目立たない程度に隠して配線処理。仕上がりは・・・気にしてません( ;´Д`)

スクリーンについては後日試してみます!






ω スクリーン実走してきやした

  • 2015/3/05追記

別府まで恒例のコースで実験しました。いつも純正スクリーンを中段にして疾走って''はしって''るのでとりあえず中段テストですでにメット付近、伏せれば余裕なレベルにはなりました。つよい(確信)
でも見た目考えると中段かな・・・
f:id:pantsiccho:20150305225951j:plain

上段もテストしてみましたがとてもつよい(確信)
見た目は・・・多少はね?
風はメット上部をかする感じで伏せればMUTEKIになれそう( *`ω´)
ただ上段はすっごい楽だし体力持って行かれにくい!ピューピュー音がしますが対価考えたら無問題!
f:id:pantsiccho:20150305231120j:plain

いつか気がむいたら綺麗に2号スクリーンを作ってみまs